国内旅行ニュース

旅行ガイド > 国内旅行 > 国内旅行ニュース > 秩父の三峯神社、2018年6月1日から『白』い『氣守』頒布の休止

秩父の三峯神社、2018年6月1日から『白』い『氣守』頒布の休止

埼玉県秩父の三峯神社(みつみねじんじゃ)は、毎月1日限定で頒布している「白い氣守」について、当面の間、頒布の休止すると発表した。

「白い氣守」(しろいきまもり)は、2013年7月から従来の色に加えて、毎月初日の1日のみ限定で用意しているお守りで、そのプレミア感から人気を集めていた。

しかし神社の駐車スペースを上回る人が押し寄せ、周辺道路では20キロ以上に渡り渋滞が発生するなど、周辺地域への交通・物流への影響が出ていた。

三峯神社はウェブサイトで下記のように説明し、理解を求めている。

さて、平成30年4月1日(日)の『白』い『氣守』の頒布に際し、周辺道路が大渋滞となり、近隣住民の皆様をはじめ周辺道路を利用する皆様に御迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
これまで『白』い『氣守』頒布日の渋滞について関係機関と連携し、対策を協議・実行してまいりました。
しかし、抜本的な解決には至っておらず、このままでは更なる混乱を招きかねないことから、平成30年6月1日(金)から確実な解決策が整うまでの間、やむを得ず『白』い『氣守』の頒布を休止させていただくことと致しました。
次回以降の頒布を心待ちにしていただいた皆様、また、平成25年7月から30年5月の頒布まで、長時間お待ちいただき『白』い『氣守』をお受けになられた皆様には、心よりお詫び申し上げますとともに、この苦渋の決断をどうか御理解いただきますよう切にお願い申し上げます。

ただし2018年5月15日現在、2018年5月31日から2020年12月31日までの間で、毎月朔日・晦日に三峯神社興雲閣への宿泊予約が確定している方には『白』い『氣守』を頒布するとしている。

【スポット情報】
三峯神社(みつみねじんじゃ)
住所:埼玉県秩父市三峰298-1
アクセス:秩父鉄道三峰口駅より西武バスで終点下車,西武秩父線西武秩父駅から西武観光バスの急行便(平日)

参考:三峯神社~新着情報~『白』い『氣守』頒布の休止について

記事カテゴリー: 埼玉県 | 2018年5月16日

» ページ上部へ戻る