大手ホテルチェーンのヒルトン・ワールドワイドは、新ブランド「キャノピー・バイ・ヒルトン(canopy by HILTON)」を立ち上げ、2015年から全米の主要都市やロンドンでの開業を発表した。
キャノピー・バイ・ヒルトンでは、多様化し日々移り変わる顧客ニーズに対応する為、ライフスタイル・カテゴリーを再定義し、旅行客にもビジネス客にも新しいコンセプトでのホテル滞在を提案する。
この新ブランドに位置付けられた要素には、優れた地域性や快適性とデザイン、より高い要望に応える価値、顧客重視のサービス文化が込められているとしている。
他のホテルでは体験できないような個性を全面に出し、標準的なサービスの向上や期待以上のホテル体験を提供することを目標に掲げているようだ。各ホテルで地元や周辺地域の特色をいかしたイベントを開催することも計画しているという。
開業が既に発表されているのは、下記のアメリカ本土の10都市の各エリアとイギリスのロンドンで、どの都市も新感覚の都市型ホテルにふさわしい立地となっている。
ポートランド(オレゴン州):パール地区
マイアミ(テキサス州):ブリッケル
ワシントンDC:ベテスダ・ノース
サンディエゴ(カリフォルニア州):ガスランプ・クォーター
ナシュビル(テネシー州):ダウンタウン
サバンナ(ジョージア州):歴史地区
インディアナポリス(インディアナ州):シティ・センター
シャーロット(ノースカロライナ州):アップタウン
オクラホマシティ(オクラホマ州):ブリックタウン
イサカ(ニューヨーク州):ザ・コモンズ
他のヒルトングループと同様に、ヒルトンHオナーズの特典プログラムが利用できる。
キャノピー・バイ・ヒルトンでは、開業に先駆けてツイッターやフェイスブックの公式アカウントを開設しており、新ブランドの魅力を発信している。
プレスリリース:Say Hello to Canopy by Hilton | Hilton Worldwide Global Media Center(英語)