群馬県のおでかけ情報&旅行ガイド

旅行ガイド > 国内旅行 > 群馬県 旅行 > 群馬県館林の近藤沼公園で満開の桜とこいのぼりが共演(2017年)

群馬県館林の近藤沼公園で満開の桜とこいのぼりが共演(2017年)

群馬県館林で毎年開催されている4月から5月にかけて開催されている「館林さくらまつりとこいのぼりの里まつり」。 会場は鶴生田川(城町)~尾曳公園、多々良保安林、近藤沼公園と3ヶ所がありますが、今回はそのうちのひとつ近藤沼公園を写真で紹介。

近藤沼の桜とこいのぼり
近藤沼の桜とこいのぼり

2017年は4月中旬になって満開となった近藤沼のソメイヨシノ。 沼を横断するように泳ぐこいのぼりと一緒にお花見ができる公園となっています。

お花見とこいのぼりが一緒に楽しめる
お花見とこいのぼりが一緒に楽しめる

こいのぼりの数は、つつじが岡第二公園の鶴生田川両岸に比べて少なくなっていますが、ちょっとした息抜きに訪れてみてはいかがでしょうか。 2017年の開催期間は3月25日(土)から5月7日(日)となっています。

道路沿いのこいのぼり
道路沿いのこいのぼり

近藤沼公園へは車でのアクセスが便利です。 道路沿いでもこいのぼりが風に吹かれて泳いでるのを楽しむことができます。 路線バスでも行くことができますが、もし公共交通機関でどこかの会場にこいのぼりを見ようと考えているならつつじが岡第二公園の鶴生田川両岸ほうがおすすめです。

スポット情報

住所:群馬県館林市下三林町
時間:終日(ボンボリ点灯時間は18:00~21:00)※2017年

アクセス・行き方

東武伊勢崎線館林駅から館林・千代田線バス「下三林長良神社前バス停」下車、徒歩5分
国道354号バイパスの苗木町(館林高等看護学院付近)の交差点を南へ3分

地図

旅行ガイド > おでかけスポット情報 > 群馬県館林の近藤沼公園で満開の桜とこいのぼりが共演(2017年)

» ページ上部へ戻る